【日産車体京都分室】期間工情報

スポンサーリンク

【日産車体京都分室】期間工のメリット

選考の採否が選考会当日に決定する
日産車体京都分室では、選考会参加のため現地まで行く必要がありますが、その代わりに選考の採否が選考会当日(数時間後)に決定します。採否の決定を待つ必要がないので、これはうれしいですね。
入社祝い金が高額な場合が多
日産車体京都分室では、赴任する勤務地にもよりますが、入社後に派遣会社やメーカーから数十万円もの高額な入社祝い金を受け取ることができます。
検査工程担当になる可能性が高い
日産車体京都分室では、組み立て済みの車体検査を主な業務としています。そのため比較的楽な工程である検査作業の担当となれる可能性が高いです。
比較的楽な工程の担当になる可能性が高いので、京都分室の応募には人気のためにな応募枠がなかなか空かないことが多いですが、諦めずに応募してみる価値はありますよ!
スポンサーリンク

【日産車体京都分室】期間工のデメリット

昼間のみの勤務となる可能性がある
日産車体京都分室では、基本的には昼間の勤務のみとなります。
昼間の勤務のみですと、夜勤勤務時の割り増し賃金や交代勤務手当などの各種手当てがなくなってしまうため、給与の支給額がかなり減ってしまいます。
面接が現地でしか開催されていない
日産車体では、他のメーカーのように全国規模での選考会などは開催されていません。そのため現地(京都府宇治市大久保町)まで、直接選考会に行く必要があります。
人気求人のため(?)に空求人になっている場合がある
日産車体京都分室では、アウトソーシングなどの派遣会社で求人が行われていますが、実際には募集はしていないのに、求人が出されている場合が多々あります。その場合、募集枠が空き次第ということになるようですので注意が必要です。
管理人もアウトソーシングから応募しようとしましたが、「求人に空きが出次第のご案内となります。」と言われてしまいました。

【日産車体京都分室】期間工の求人内容

応募資格

6か月以上勤務可能で満18歳以上の方。(高校生不可)

学歴や性別など全く不問ですので、工場が未経験の方でも応募可能ですよ。
契約期間
6か月
日産車体京都分室の最大契約期間は、35か月(2年11か月)までです。
労働形態・勤務時間

赴任する工場や部署により異なります。主な労働形態と労働時間は以下のとおりです。

・昼勤勤務

昼勤勤務の時間帯専属で勤務する勤務形態。
08:00~17:00
休日
週休2日制
メーカーや勤務部署などの都合により休日出勤となる場合もあります。
時給

1,200円

満了報奨金
各契約期間毎の契約満了時に、以下の満了慰労金が支給されます。
6か月契約満了:300,000円
12か月契約満了以降:3か月契約満了時と同額の支給となります。
福利厚生
その他に以下のような福利厚生制度があります。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
寮費・光熱費
完全無料
通勤交通費
会社規定額に基づき支給(入寮者以外の方のみ支給)
皆勤手当
60,000円(出勤率が2か月で90%以上の場合に支給)
赴任手当
20,000円(赴任時のみ。初回給与支払い日の在籍者に支給)
選考会参加時の交通費
派遣会社より会社規定額を支給。
領収証が必要となる場合が多いと思われます。応募した派遣会社にご確認ください。
赴任旅費
自宅から赴任地の集合場所までの交通費を全額支給。
領収証が必要となる場合が多いと思われます。応募した派遣会社にご確認ください。
帰任旅費
帰任旅費と同額を契約満了時(退職時)に支給。
入社祝い金

入社する時期によっては、入社祝い金が支給される場合があります。
支給額や実施時期については随時変動しますので、求人が掲載されているホームページ情報を確認してください。

【日産車体京都分室】求人への応募方法

日産車体京都分室の現地にて選考会が開催されています。
日産車体京都分室の求人情報は、派遣会社のアウトソーシングなどの派遣会社が求人を請け負っており、各派遣会社のホームページにて求人が掲載されていますので、お近くの派遣会社の求人内容に応募して派遣会社からの連絡をお待ちください。

応募する会社によっては、メーカー直接雇用(期間工)と派遣社員での両方を取り扱っている派遣会社もあります。応募時には雇用形態をよく確認して応募しましょう。

追って派遣会社の担当者から電話などで連絡がありますので、派遣会社での面接開催日時を選択し、まずは派遣会社に登録を行いましょう。
なお派遣会社に行く際には、写真を貼った履歴書を準備しておきましょう。(職務経歴書は不要です)

派遣会社での登録作業は比較的簡単で、これまでの経歴などの確認が主なものとなります。
その際に派遣会社によっては、簡単な筆記試験や実技テストを実施する場合があります。

派遣会社での登録が完了すると、派遣会社の担当者より日産車体京都分室での選考会参加の説明などが行われます。
その際に選考会の住所、開催日時、現地での集合場所などの内容が伝えられますので、内容を十分確認して分からないことは事前に聞いておきましょう。
派遣会社から選考会への参加予約が完了しましたら、選考会当日までに履歴書などに不備がないかを確認しておきましょう。

【日産車体京都分室】選考会(面接)について

選考会当日の服装は、普段着で全く問題ありません。気になる方はスーツ着用で参加されるとよいかと思います。

派遣会社の方からはスーツ着用を推奨されるかと思われますが、正直どちらでもいいと思います。

通常は派遣会社の現地担当者の方が、事前に派遣会社より指定された集合場所にて待っていると思われます。その後は担当者の方の指示に従いましょう。

選考会では一斉にお仕事の内容や労働条件(勤務形態や勤務時間、休日など)の説明などが行われます。
その後に数人単位での集団面接が実施され、あなたの履歴書内容を確認しながら、これまでの経歴や健康状態、勤務開始希望日などを簡単に聞かれたりします。
選考会で聞かれる内容は、面接官によってかなりバラツキがあるようです。

【日産車体京都分室】採用後から赴任までの流れ

日産車体京都分室では、選考会参加後にその場で採否が発表されます。

採用が決定したら?

後日、派遣会社から赴任に関する書類などの一式がご自宅に送付されてくるかと思われます。
(赴任日が直近の場合は、直接派遣会社に行って受け取る場合もあるみたいです)
届いた封書の中に採用通知書と一緒に赴任先寮の名称と住所、入寮日時や入社日、赴任時に必要な内容が記載された資料が入っていますので事前に確認の上、赴任の準備をしましょう。

【日産車体京都分室】各工場情報

日産車体京都分室(オートワークス本社工場内)

住所:京都府宇治市大久保町西ノ端1-1

【日産車体京都分室】寮情報

寮に関する情報は、以下の記事をご覧ください。

【保存版】期間工の寮情報
期間工の寮に関する情報をまとめてみました。より詳細な情報や変更点(寮の閉鎖・新築・移転など)の情報をお持ちの場合は、管理人までご連絡をいただくか、コメントをいただければ随時内容を更新いたします。 なお寮に関する情報は、各メーカー別に分けて...

【日産車体】期間工Q&A

期間工に関するQ&Aは、以下の記事をご覧ください。

【これで解決!?】期間工Q&A
期間工に関する疑問点などをまとめてみました。疑問点などがある場合は、管理人までご連絡をいただくか、コメントをいただければ随時内容を更新いたします。 なお期間工に関する疑問点は、期間工共通の疑問点や各メーカー特有の疑問点にそれぞれ分けて掲載...
日産車体
スポンサーリンク
シェアしてみる?
管理人をフォローする
スポンサーリンク
自由人の宿り木

コメントを残す

タイトルとURLをコピーしました